ドコモ ホーム5G

ドコモ ホーム5Gを契約したのですが、契約特典の15000ptをもらうためには、

新たにdアカウント(既存のdアカウントとは別のもの)を開設しないといけない、

とのことで、「dアカウント通知書」なるものを首を長くしてまっていたんですが。。。

来ない!10日前後で届くとかいってるが、待てど暮らせど来ない!

そうこうしているうちに3か月が過ぎたら15000pt付与の権利を失ってしまう。

ネットで検索してみたらこんなことが書いてあった。

待っても届かない場合はドコモインフォメーションセンター(0120-800-000)へ問い合わせしてみてください。

 

…電話してみるか。。。

………案の定……

つながらない!ここ最近電話で問い合わせ系の窓口で、すっとつながったことがない。

体感で30分ほど電話口で待った結果。。。

「もう少し待ってみて、それでも来なかったらもう一度電話ください」

おおー------------------い!

全く解決になっとらんがなー-----!!

 

はい。愚痴です。失礼しました。

そして。解決しました。

実はすでに「dアカウント通知書」は届いていたのです。

ホーム5の本機が届いた2,3日後でしたか。

本機を分割払いすると実質無料なので、迷わず分割で支払いまして、「割賦販売通知」(名前はあいまいです。)が13枚も届いてました。どうせ中身読んでも、細かい字でつらつらドコモさんの都合のいいことを書いてあるだけでしょ。と放置してたんですが、その9枚目に「dアカウント通知書」が!!

おおー------------------い(2回目)

ステマ?なぜそんなわかりにくいことをするの?

せめて、公式ツイッターとかで、dアカウント通知書は他の書類と一緒におくるので、ドコモから書類おくったら一応全部読んでね。くらいは書いといてくれんと!

私、もう少しでその書類捨てるとこでしたよ。どうせ、読まないし。読んでもいいこと書いてないし。

 

13枚もある細かい字が書いてある紙、みんな読んでるの?それって普通なの?

ねぇねぇ、私はそんなのできないんですけどー----!

 

検索ワードに「ホーム5G」といれたら「dアカウント通知 こない」って出てくるので、同じような方がいらっしゃって参考になれば幸いです☆

 

ちなみに、わたしの携帯はドコモではないです。

こちらの会社を利用しています↓

音声通話できて、月額550円(税込み)~

一個人の感想ですが、楽天モバイルよりつながるぞっ