ジャパネットタカタ 家電にフライパンつけがち

レイザーラモンRGさんが言いそうな、ジャパネットタカタあるある。

家電にフライパンつけがち~

私の記憶では、洗濯機にまでつけてたのではないか。


先日、ジャパネットタカタで炊飯器を購入。
当然のようにフライパンがついてきた。

「うーん。うちにはフライパンあるし、メルカリで売ってみるか…」と、値段を調べてみる。

 

『角型』『フライパン』『ジャパネット』で検索

 

わんさか同じ商品が出てきました。

皆 考えることは同じ 笑
感覚的に2800円くらいでは売れそうな予感。
しかし、箱付きで送ると送料は1000円ほどかかりそう。
手数料を差し引いて、儲けは1520円。
フライパンはよく使うし(半年くらいで買い替えてる。)、いつも2000円くらいのものを買っているので、
それなら、自分で使った方がいいやと消極的に使い始めたが、なかなか良かった。

まず、四角というフォルムが画期的。
ありそうでなかった(わたしが無知なだけ?)四角フォルムによって、
玉子焼きが巻かずに作れる。

卵液を作る

全部フライパンに入れる

かき混ぜてボリュームを出す

片方に寄せて

ひっくり返す。


この「ひっくり返す」と言う作業でいつも手こずっていたのですが、
プライパンのフチが高いので、不器用な私でもひっくりかえせてしまう。


おかげさまで、弁当に毎日卵焼きを入れております。(あとは冷凍食品)


ジャパネットタカタで商品を見るたび「このオマケのフライパン要らんやろ…」と思っておりましたが、今度はこのフライパンメインで買うかも知れない。

メルカリで売ってる人に自分で使った方がいいよと教えてあげたい 笑