2022-01-01から1年間の記事一覧

ジャパネットタカタ 家電にフライパンつけがち

レイザーラモンRGさんが言いそうな、ジャパネットタカタあるある。 家電にフライパンつけがち~ 私の記憶では、洗濯機にまでつけてたのではないか。 先日、ジャパネットタカタで炊飯器を購入。当然のようにフライパンがついてきた。 「うーん。うちにはフラ…

SBI証券 限定Tポイント

皆さま!(観客0人) ポイントって嬉しいですね! 手数料って悲しいですね! ポイントに釣られて、ふわ〜っとスマホを触っていたら、わけわからん手数料が引かれていた、しかも、貰えたポイントは使えない限定ポイントだったってことありませんか? 手数料引…

キッザニア持ち物

今日も誰にも読まれないブログを書いてます。 この回は2,3年後の自分のために備忘録として。 キッザニアに行ってきました。 持っていけばよかったと後悔したもの。 ひも カード穴補強シール この二つがあれば、簡易のジョブカードホルダーが作れる。 誕生日…

SBI証券のジュニアnisa口座でVTIをドルコスト平均法で買う方法。

今日も誰に届くかわからないブログを書いてます。 タイトル通り、VTIを毎月2口ずつジュニアnisa口座で買ったのですが、落とし穴に(勝手に)はまったので、 情報共有したいと思います。 早速いってみよ~! まず、VTIとは 『VTIとは「バンガード・トータル…

マイネオがやばいセールをやっている。

突然ですが、私、格安SIMを渡り歩いています。 ocn → みおふぉん→LINEMO→マイネオ (ちなみに、子供用にocnの月額 525円プランも契約中(^^) マイネオにはパケット放題という月額385円プラスするだけで、中速データ(造語)が使い放題という神のようなプラン…

ドコモ ホーム5G

ドコモ ホーム5Gを契約したのですが、契約特典の15000ptをもらうためには、 新たにdアカウント(既存のdアカウントとは別のもの)を開設しないといけない、 とのことで、「dアカウント通知書」なるものを首を長くしてまっていたんですが。。。 来ない!…