料理は手間暇をかければと言いますが。。。

 

みなさん、料理することは好きですか?

私は嫌いです。

独身時代は「料理」は「趣味」でやっていましたが、

結婚してからは「料理」が「仕事」になりました。

 

「仕事」になってからは、嫌いになりました。

それでも、なんでもおいしいおいしいと言って食べてくれるパートナーならば、

苦にはならなかったと思います。

結婚相手はダメ出しばっかりしてきます。

「ごはんがべちょっとしてる。」「味噌汁がぬるい」「毎日同じような料理ばっかりあきる」

、、、子どもが成人したら、貴方の元から居なくなりますので、ちょっと黙っててもらえます?

 

愚痴からはじめてすみません。

そんなわけで(?)年中、いかに手を抜いても、料理してるように見える調理家電を探しています。

最近買ったのが、ブルーノのグリルサンドプレートです。

挟むだけ、簡単。

ただ、レシピがあんまり探せなくて、ハムとチーズと卵ばっかり挟んでます。

どなたか、レシピ難民の私を救ってください。